女店長のつぶやき

大宮風俗の女店長が日々お得な話を購読者だけに書いていきます。キャスト達の女同士だから撮れる写真、女子トーク、美容など、男性諸君がリアルでためになる女の子の秘密などお伝えしていきますっ

あんなに好きだったのに、、、

☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへbr /> ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


彼のこと、片思いしている時はあんなに好きだったのに
いざ思いが伝わってお付き合いすることになると
なんだか彼のことが気持ち悪いように感じて、好きじゃなくなってしまう。


そんな経験ありませんか?

両思いになると、彼のことを好きではなくなってしまう。
それはもしかしたら「蛙化現象」が起きてしまっているのかもしれません。

 
 
 
☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへ
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 

 



蛙化現象って?

蛙化現象とは、前述の通り
「好きな人が自分に好意を持つようになると、逆に気持ち悪くなってしまう」
現象のことを指します。

せっかく自分に好意を持ってくれたのに
そう思って申し訳ない…そんな罪悪感や
あんなに好きだったのに急に冷めてしまうなんて
自分は恋愛に向いてないんじゃないか…なんて
自分を責めてしまってる人もいるのではないでしょうか?


どうして蛙化現象が起こってしまうの?



■自己肯定感が低いから

まず、蛙化現象が起こってしまう原因の一つに
自己肯定感の低さがあります。

自己肯定感が低いとは、簡単に言ってしまえば
自分のことが好きではないということ。

自分のことが好きではないからこそ、こんな自分を
好きになる彼のことを気持ち悪い、趣味が悪いと感じてしまうようなのです。



■「女性性」を強く見られることに抵抗がある

恋愛は、基本的には男女の関係。
友達でいた時とは全く違いますよね。

だから、女性として見られることに抵抗がある人にとっては、
彼氏のことを気持ち悪く思ってしまうのかも。

「彼女だから」可愛くしなければいけない、
女の子らしくしなきゃいけない。

でも、自分らしく生きていたい人にとっては、
そういう概念には抵抗があるかもしれません。




■両思いになることがゴールになってしまっている

自分でも気づかないうちに、恋愛のゴールが
付き合うことになっている人もいるのではないでしょうか?

そういう人にとっては、付き合ってしまえばそこで終わりなので、
興味がなくなってしまう人もいるのかも。



■去の恋愛にトラウマがある

過去の恋愛にトラウマがある。
特に、過去に自分に好意を寄せてきた人物との間に
トラウマ的な過去がある人が、このタイプに当てはまります。

自分に好意を寄せてくれる人に、過去のトラウマを重ねてしまい、
気持ち悪いと感じてしまうのではないでしょうか?



どうしたらこの状況から抜け出せるの?

次回は対処法についてです!(^^)!



あおい:-)