女店長のつぶやき

大宮風俗の女店長が日々お得な話を購読者だけに書いていきます。キャスト達の女同士だから撮れる写真、女子トーク、美容など、男性諸君がリアルでためになる女の子の秘密などお伝えしていきますっ

つやつやヘアー°˖✧

☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへbr /> ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 



こんにちは(`・ω・´)

今日は何書こうかな、、、

って前回の続きじゃないんかーーいって


いま書き途中なので少々お待ちください♡


 
☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへ
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


通勤中ネタ探ししていて、見つけました

男性はもちろん、おっぱい好きな方多いですよね。
おしりも大好き。女性ならではの魅力ですもんね。

でもそこでなかなか即効果えお出すのって難しい、、、

もう一つ!忘れてますよ!!

それは「髪の毛」です!

サラサラでやわらかな髪の毛
ふわっといい香りがしたときにはイチコロでです('ω')

お客様でも髪の毛フェチ?好きな方多かったです!

ちょっとの心がけで
誰でもすぐにつやつやの美髪が
作れちゃいます(`・ω・´)
 
 

f:id:deliomiya:20191226115044p:plain




やってしまいがちだけど実はNG!!
から見直していきましょう!!



NG1:髪の毛を自然乾燥させる

乾かすのがめんどくさいと、自然乾燥させていませんか?
自然乾燥は髪と頭皮の両方に悪影響です。
キューティクルが開いている状態が長く続くため
ダメージを受けやすくなるからです。
また、頭皮に水分がある状態を放置すると
細菌が繁殖しやすい環境になってしまうことも!
細菌が繁殖すると臭いの原因にもなりかねないので注意しましょう。



NG2:洗ってそのまま髪を乾かす

タオルドライをしたあと、ケアアイテムは使っていますか?
「重くなる」といって、洗い流さないトリートメントを使わない
という人は多いのではないでしょうか。
しかし、髪を乾かす前にケアアイテムを使わないと
熱のダメージを直接受けてしまいやすいのでおすすめしません。
ドライヤーやアイロンを使う前には
洗い流さないトリートメントを使用しましょう。
軽いタイプや重いタイプなど種類は豊富です。
髪が重くなるのが嫌だという人は軽いタイプを選ぶなど
自分の好みに合わせて選んでみてください。
香りも豊富ですから気分でかえるのも(^◇^)b



NG3:ドライヤーで乾かしすぎる

髪は濡れたままにするとキューティクルが閉じにくいため
良くないですが、逆に乾かしすぎる(=オーバードライ)と
髪から水分を奪ってしまい、乾燥の原因になります。
ある程度乾かした時点で、冷風を当てて冷たくならなければ
ドライ完了です。それ以上のドライは
オーバードライになるので気をつけてくださいね。



NG4:髪質に合っていないトリートメントを使う

髪の毛が乾燥しているから……と
なんでもかんでもトリートメントを使えばいい
というものではありません!
乾燥やダメージにもレベルがあるのです。

難しい、、、

軽度のダメージ毛のときにハイダメージ用の
トリートメントを使うと栄養を吸収しきれず
逆にパサパサになったり髪の毛が乾きにくくなったりすることも……。
髪の乾燥やダメージは、自分に合ったレベルの
トリートメントを使うのがポイントなのです。
“なんとなく、一番保湿してくれそう”という
考えで選ぶと失敗しやすいので注意しましょう。
自分の髪の状態を自分で判断するのは難しいので、
担当してくれている美容師さんに相談するのがおすすめです。



NG5:トリートメントの塗布量が多すぎる

髪の乾燥やダメージを早く改善したいと思って
髪の毛に大量のトリートメントを塗布していませんか?
トリートメントを適量以上に塗布すると
髪の毛が吸収できなかった分は頭皮などに付着してしまいます。

頭皮にトリートメントが付着すると毛穴に詰まるなど
頭皮トラブルの原因にもなりやすいのです。
トリートメントは各製品に表示されている適量を守ってくださいね。



NG6:とりあえずオイルタイプのトリートメントを選ぶ

髪を乾かす前に“洗い流さないトリートメント”を
つける方は多いですよね。そのなかでも好まれているのが
“オイルタイプ”のトリートメント。
オイルタイプのトリートメントは保湿力が高く
髪にうるおいを与え手触りもよくなると実感できるので
人気のヘアケアアイテムです。

しかしオイルタイプは粒子が大きいので
髪の内部に栄養を運ぶことがむずかしいともいわれています。
まずは、粒子が細かいミストタイプのトリートメントで
髪の内部に栄養を運び、オイルタイプで髪を
コーティングする方法がおすすめです。



NG7:トリートメントを根元につける

髪に栄養を入れるために、シャンプー後に
トリートメントをつけますよね。
しっかりとケアをしたいがために
根元からつけてしまう方がいますが、これはNG。
そもそも髪は毛先に行くほどダメージが進んでいるものです。
逆に根元はほとんどダメージがなく
トリートメントをつける必要はありません。
むしろ毛穴にトリートメントが詰まってしまい
髪の成長の妨げになることが。
トリートメントは毛先を中心に揉み込むようにつけてください。



どれも自然にやってしまいがちなヘアケア。
ドライヤーをするとき、ヘアトリートメントを塗るとき……と
今回ご紹介したNGヘアケアを思い出して

日々のルーティンを見直して美髪を作っちゃいましょう!



おあい:-)