女店長のつぶやき

大宮風俗の女店長が日々お得な話を購読者だけに書いていきます。キャスト達の女同士だから撮れる写真、女子トーク、美容など、男性諸君がリアルでためになる女の子の秘密などお伝えしていきますっ

未経験の子必見!!

☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへbr /> ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




業界未経験で出勤初日
とても不安な女の子にかける魔法の言葉です。

 

f:id:deliomiya:20200721203813j:plain



私が初めて風俗店で働いた日のことを思い出すと
緊張というより、「よくわからなかった」
「なんだか、あっという間に一日が終わってしまった」
という印象が強いです。


そこで、当時スタッフさんに言われた言葉など
頑張ろうと思った言葉のご紹介です!




1.「今だからこそ!」

面接が無事に終わり、さぁ、いよいよ出勤お仕事。
「この業界に足を踏み入れてしまって、
本当に大丈夫だろうか……?」という不安と
罪悪感とで、なんとも言えない
気持ちでいっぱいになってしまいました。


「今は、迷いや不安な気持ちがあるかもしれない。
でも、この仕事は、ずっと続けられるものではない。
だから逆に、“今だからこそ”できる仕事だと思うんだよね」と。

今しかできない仕事だから、頑張ってみよう!と思えました。

私は、今でもこの考え方って使えると思うんです。
なにかピンチが起きたときでも、
「こんな時だからこそ、できることってなんだろう?」
「得られることってなんだろう?」
と、一生懸命考えられますよね。

一見、ピンチでも見方を変えれば、
必ず発見やチャンスがあるものです。

しかし、見知らぬ世界に飛び込もうと
している女の子は不安でいっぱいです。

だから、彼女たちを少しでも
勇気づけられるよう、ポジティブな言葉を☆




2.「無理しないでね」

入りたての子は
とにかく早く目標を達成しようと焦ってしまい、
出勤日を増やしすぎたり、
なにかと必要以上に我慢してしまうのです。

まじめで頑張り屋さんな女の子ほど、
自分の心の声や体の声を無視しがちです。

だから、女の子自身が知らないうちに
ストレスがため込み、出勤できなくなってしまう……。

そうなってしまう前に、「無理しないでね」と
声をかけてあげてください。



3.「すごいじゃん!」

スリッパをそろえただけで、
「○○ちゃん、気が利くね~。すごいじゃん!」

ある女の子が髪型を変えれば……
「○○ちゃん、その髪型とっても似合うね~。
自分のことをよくわかってる! すごいじゃん!」など、

とにかく「すごいじゃん!」の嵐。

というのも女の子はいつでも褒められたいし、
褒められて成長していく生き物。

“褒めて”育ててあげてくださいね。



4.「失敗しても大丈夫」

新人のころは、覚えることがたくさんあります。
接客の流れや実技的な内容、
また店舗型のお店であれば、
お部屋のセットや片付けの仕方など……。

「一生懸命メモはとったけど大丈夫かなぁ?
覚えることがたくさんありすぎて大変なのに
お客様を満足させられるのかなぁ?」など……。

頭の中はもうパンク寸前!

でも失敗しても大丈夫。

なぜなら、出勤初日の新人を指名する
お客様は常連の方が多く、いい意味で女の子に
期待していないのです。

彼らの多くは、新人ならではの“フレッシュさ”や、
うまくできないながらも頑張ろうという
“一生懸命さ”を求めているのです。

つまり、講習で覚えたことを初日から
完璧にこなす必要などまったくないのです。

しかし、未経験の女の子は、
小さな失敗でテンションを落とし、
その後の接客に支障が出てしまうことが多いのです。

だから、失敗にとらわれず、
一生懸命接客をする姿勢が大事だと
いうことを伝えてあげてください。

また、常連の方のなかには、世話焼きな人がいます。
私も新人のころは、そうしたお客様にとてもお世話になり、
よく手伝ってもらっていました(笑)


5.「これから楽しみだよ!」

さて、無事に出勤初日が終わりました。
女の子は、きっとこんなことを考えているでしょう……。
「うまく接客できたかな?」
「お客様からクレームがきていないかな?」など、
不安と心配で居たたまれなくなっているかもしれません。

そんなときには、次の言葉を!

「これから楽しみだよ!」

女の子は、「自分に期待をかけて
くれる人のために頑張ろう!
この人について行いきたい!」と思います。

次回出勤のモチベーションが高まるように
この言葉をかけてあげてくださいね。



入りたての懐かしい気持ち込が、、、(笑)

私の周りにいた男性スタッフさんは
良い人ばかりで、本当に恵まれていたんだなぁ、と。

新人のころは、本当にわからないことだらけです。


今日も一緒に頑張りましょう^^


 
 
☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへ
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽