女店長のつぶやき

大宮風俗の女店長が日々お得な話を購読者だけに書いていきます。キャスト達の女同士だから撮れる写真、女子トーク、美容など、男性諸君がリアルでためになる女の子の秘密などお伝えしていきますっ

味の黄金比!

☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへbr /> ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 

f:id:deliomiya:20191214205445j:plain



味付けの黄金比


私は料理のセンスが壊滅的です、、、


冷蔵庫にあるものでパパッと作れるように
なりたいな、、、そう思って料理サイトとか
見ながら覚えられるよう作ったりしましたが
レシピ見ながらなのにイマイチ美味しく作れない、、、
なんでなんでしょうか、、、笑


今も料理はしますが、やる気のオンオフが
すごくて、いまは完全やる気なしモードです。


スーパーとかでの買い物はすごく楽しいし、
あれ作ろうこれ作ろう、やる気で満ち溢れているのですが、、、

家に帰ってみるとあら不思議、
買って満足、作る気になりません。しかも数日。


彼と一緒に住んでいる時は張り切って
毎日のようにつくっていたんですけどね、、、

食べさせる相手がいたら作る気になるんでしょうか

いや

多分そうゆうわけでもない気がする

うん

・・・( ´ ▽ ` )


本題へ行きましょう


 
☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへ
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




 





これさえ知ってればなんとかなると
教えられた調味料の黄金比




どうぞっっ




煮物
だし10:みりん1:しょうゆ1
大根、かぼちゃ、筑前煮、etc

冷めるときに味が染み込むので
一旦置くとグッと美味しくなりますよっ

魚の煮付け
水4:酒4:砂糖1:醤油2

みりんはたんぱく質を硬くするので
煮るときは使いません( ˘ω˘ )
照りを付けるために、
仕上げにちょこっと入れくらいっ

甘辛いタレ
酒3:砂糖1:みりん3:醤油3

すき焼きや牛丼、肉じゃがなど
に使える万能のタレですっ

てりやきのタレ
酒2:砂糖1:みりん2:醤油2
鶏肉やつくね、ブリなどに!

食材を焼いたときに出た油は
よく拭き取ってからタレを煮からめましょう

丼のタレ
だし4:醤油1:みりん1
親子丼、牛丼、カツ丼

がっつり食べれる丼もの!




彼の胃袋をがっっしり掴む
得意料理がほしいデス





あおいでした|ω・)