女店長のつぶやき

大宮風俗の女店長が日々お得な話を購読者だけに書いていきます。キャスト達の女同士だから撮れる写真、女子トーク、美容など、男性諸君がリアルでためになる女の子の秘密などお伝えしていきますっ

PMSって???

☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへbr /> ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
こんにちはangel

 

f:id:deliomiya:20191211150007j:plain

生理前ってなんだか気分が乗らないですよね、、、

もやっと、ずんーんと、気分も下がるし、、、

 
☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへ
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


PMS

生理がある女性の75%に症状が現れると言われるPMS(月経前症候群)

中には、死にたくなるくらいネガティブになる、、、という
精神症状が出る人も、、、

私が割とそのタイプ。
つい最近なりました。
イムリー!!!(笑)

わかりやすいくらいに出ます。

自分でもわかってる、けどその状態になってしまうと
どうしようもできなくて、、、
その状態や態度を取ってしまったことに後悔、、、

なかなか男性にはわかってもらえない部分ですが
迷惑をかけてしまっている、という自覚は女性にもあります。

そんな浮き沈みにどうしたらいいのかわからない、
八つ当たりされて辛いという声もあり
関係性にも影響を及ぼしてしまうので厄介です。。。
なってしまった自分を後悔、、、

今回はそんなPMSの対策や改善方法を!

最近自分も症状がひどかったので、まとめてみました!




PMSの症状

・こころ
イライラ/落ち込む/涙もろくなる/不安/孤独感
無気力/集中力の低下/感情を抑えられない……

・からだ
むくむ/だるい/眠い/胸が張る/肌が荒れる
頭痛がある/吐き気/腹痛/腰痛/過食or食欲低下……

・行動
衝動買い/八つ当たり/暴力的な振る舞い/失敗しがち
引きこもりがち/自坊自虐になる……


症状は人によって様々です。



PMSの原因

はっきりとはわかってないみたいですが
排卵後~月経までに分泌される黄体ホルモンの
変動によるものでないかという説があります。



重い症状が出やすい人の特徴

・生活習慣
コーヒーをよく飲む/タバコを吸う
お酒大好き/バランスの悪い食事

・からだの調子
免疫力が低下している/自律神経が乱れている
ストレスが溜まっている

・性格
真面目/几帳面/完璧主義
負けず嫌い/自分に厳しい



症状が出やすい時期

だいたい生理の来る3~10日前に出る症状です。
月経周期の中でも「黄体期」と呼ばれる時期に起こります。



PMSとの上手な付き合い方

①バランスの取れた食事
 栄養は必要不可欠!

②カフェイン・アルコール・塩分を控える
 イライラやむくみ、緊張の原因になると
 いわれているので避けるのがベター。

③適度に運動する
 有酸素運動は、PMSの緩和に効果的と言われてます!



食事で気を付けること

摂りたい栄養素

カルシウム…牛乳、チーズ、ヨーグルト、小魚
マグネシウム…海藻類、豆類
ビタミンE…ブロッコリー、アーモンド
ビタミンB6…かつお、まぐろ、牛レバー、バナナ
etc…


炭水化物は抜かない方がいい

炭水化物は太る、と抜いている人も多いですが、不足すると
イライラの症状が出やすくなります、、、
症状をや和らげたいのであれば、ダイエットよりも優先し、
しっかりご飯を食べて栄養を摂りましょう!


チョコレートは避けよう

生理前、甘いものを食べたくなる人も多いと思いますが、、、
チョコレートはカフェインを含むので摂りすぎると
イライラの原因になりかねません、、、
食べちゃだめ!!ってわけではないので、
我慢してストレスを溜めないよう、上手に付き合いましょう!



辛いPMSですが、心がけ次第で症状が緩和できたらいいですよね♪


症状が人それぞれ違うように、対処法も人それぞれです!
いろいろ試しながら自分にあった方法を見つけていきましょう!


どうしてもつらいときは病院に行くのも◎
些細な症状でも行っちゃいけないことなんてありません!
その際には婦人科を受診しましょう!
薬や漢方などを処方してもらえて楽になれることもあるみたいです。



症状などいろいろご紹介しましたが、だからといって特別扱いして!
っていうわけじゃないんです。
ほどほどに気にして、ほどほどにほっといて良いんです。
そのほどほどが難しいところかもしれませんが、、、


PMSと仲良く付き合っていきましょう('ω')



あおいでした|ω・)