女店長のつぶやき

大宮風俗の女店長が日々お得な話を購読者だけに書いていきます。キャスト達の女同士だから撮れる写真、女子トーク、美容など、男性諸君がリアルでためになる女の子の秘密などお伝えしていきますっ

赤いリップのはなしっ

☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへbr /> ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

f:id:deliomiya:20191208191954j:plain

 

 

濃ゆいリップが好きです(/・ω・)/

ボルドーとかの色が付けやすいこの季節が好きですが
寒いのは勘弁です、、、(;´・ω・)


☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへ
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




子供のころ、お母さんや女優さんがが付けてる
赤いリップ
すごく憧れませんでしたか???

 なぜ女性は赤い唇に憧れるのか
セクシーで女性らしいその赤い唇に
憧れと羨望の眼差しを送っている女性は多いもの。

なんたって真っ赤な唇は世界共通で時代にも左右されにくい
「美女」の条件だったりするんです。

誰もが知ってるディズニープリンセスを例に

例えば、白雪姫の説明文だと
唇は赤い薔薇、髪は黒々と輝き、肌は雪の白さ

オーロラ姫
 日の光のように輝く金髪、バラのように赤い唇、長身
スリムなスタイルの美しい王女

2人とも共通して唇だけがバラのように「赤い」とされている


しかし現実問題。

真っ赤なルージュは少し加減を間違えると男性から
「ケバい、妖怪みたい、バブル時代の人なの?」

といった悪印象をもたれがち。

男ウケがいいナチュラルメイクとは真逆のメイクなので
納得はするけど疑問は残る。



その他、赤い唇は

①赤い唇は若さの象徴
唇が赤みを帯びているのは表面近くにたくさんの
毛細血管が存在しているから。

②唇の色は健康を示すバロメータ
  唇が青紫色の人は肝臓・腸・腎臓などの機能低下
もしくはカラダの冷えが疑われる、とか。
だから鮮やかな赤い唇は健康状態を探る重要な視覚情報である
っていっても過言じゃない。

③性的に成熟しているというセックスアピール
 「男性は初めて会った女性の顔の中でも10秒中、7秒も唇を見つめている」
唇の血色・艶めきを利用するようになった

などなど、、、


口紅で演出するのは「ロマンチックレッド効果」

心理学の世界にも「ロマンチックレッド効果」という言葉がある。
それは赤に、性的魅力を引き立たせる効果があると
確認されているからなんだとか。


でも本当の女性らしさ(色気)は口紅で取り繕えないのが現実。
自分磨きするしかありません、、、

口紅でセクシーさや女性らしさを演出したいのなら年相応、
もしくは身の丈に合った色を選ぶべき(´・ω・)

付けたい色を付けるのが一番ですが
場面に合わせてつけて、メイクを楽しみましょう♪




リップがたくさんあり過ぎたので
このあいだ断捨離したら30本近くありました、、、

いまは3本です(*‘ω‘ *)



今日も食いしん坊あおいでした|ω・)