女店長のつぶやき

大宮風俗の女店長が日々お得な話を購読者だけに書いていきます。キャスト達の女同士だから撮れる写真、女子トーク、美容など、男性諸君がリアルでためになる女の子の秘密などお伝えしていきますっ

今月もこんにちは!「何が」でしょう!

☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへbr /> ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
月に一度やってくるアイツ・・・

私のもとにもやってきてる・・・

アイツの名は・・・

 
 
 
☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへ
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


生理!

なんで生理期間って肌荒れしちゃうの?

女の子の日も美肌で過ごすための
理由&対策
 
 
 
 

f:id:deliomiya:20191217204026j:plain




月に一度やってくるアイツは、今月も私を困らせる。。。

ただでさえ、お腹が痛かったり情緒不安定になって
イライラが止まらないのに…。
肌荒れまでもが私を襲う。


なんで生理期間中って肌荒れを引き起こすんだろう?
できれば、生理期間は心も身体も穏やかに過ごしたい。
なんて思う女の子たちは多いはず。

そこで今回は、生理期間中でも美肌でいるための対策を、
肌が荒れる理由を学びながらチェックしていきましょう〜!





生理期間に肌が荒れる理由って?

♦ホルモンバランスの乱れ

生理期間は女性ホルモンの分泌量が減ってしまったりと
ホルモンバランスが乱れがちに。そのため、生理期間は肌が
敏感になって肌荒れが起こりやすいんだとか。



♦肌バリアが低下しちゃう

また、生理期間は肌バリアが低下してしまい
外的刺激からのダメージが受けやすいそう。
この外的ダメージによって肌の水分や油分のバランスが
変化してしまい、肌荒れが引き起こされるそう。



♦精神的ストレスも

精神的なストレスも肌の大敵。
生理中はお腹が痛いだけでなく、心も沈んでいることが多いですよね。
そんな心のストレスも肌荒れに関係してくるんだとか。



+α 特に荒れやすいのは“生理前”

生理期間の肌荒れで特に注意してほしいのが“生理前”。
生理前は黄体ホルモンが多く分泌されることにより、皮脂量が増え
顔が脂っぽくなってしまったり、毛穴に汚れが詰まりやすく
なってしまうんだとか。そのためニキビができやすくなったり
肌荒れが起こりやすいんです。





肌荒れ対策を始めよう!

♦肌を清潔に保つことが第一

生理期間に肌荒れが起こってしまう理由がわかったところで
続いては肌荒れ対策について学んでいきましょう。
皮脂分泌が活発な生理期間は、とにかく肌を清潔に
保つことが大切なんです!!
肌トラブルの原因になりうるメイク汚れなどは残さないように
毎日しっかりクレンジング&洗顔をしましょう。
ただ、この時肌を刺激しすぎてしまうと肌荒れがさらに
悪化してしまう可能性もあるため
優しく丁寧に洗顔をすることを心がけてください。



♦心身ともにリラックスする

心も身体も不安定な生理期間は
とにかく心身ともにリラックスすることを心がけましょう。
不規則な食生活や睡眠がストレスになってしまい
肌荒れに繋がってしまうため、生理期間はいつも以上に
規則正しい生活をすると、肌荒れも抑えられます(/・ω・)/




女の子の日だってずーっと美肌で!
気分も肌も負のループで厄介な生理期間。
ちょっとでも気分を上げるためにも
肌荒れをしてしまう原因&対策をしっかり学んで
女の子の日でも美肌でいちゃいましょう(。´・ω・)💛


あおい(`・ω・´)