女店長のつぶやき

大宮風俗の女店長が日々お得な話を購読者だけに書いていきます。キャスト達の女同士だから撮れる写真、女子トーク、美容など、男性諸君がリアルでためになる女の子の秘密などお伝えしていきますっ

成人式のあれこれ

☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへbr /> ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
一生に一度の成人式


自分の成人式は祖母が誂え
母が着た着物を叔母が着付けの先生なので
着付けてもらい
当時私は美容師をやっていたので事前に
ヘアカラー、ネイルをして
当日自分でヘアセット、メイクしたので
楽チンでした(o^∀^o)


成人式に向けてやりたい
準備は意外とたくさんあって。。。

ヘア、メイク、ネイル、お肌のケア…
 
 

f:id:deliomiya:20200105205745p:plain




 
☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへ
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




勝負は前日の夜から!!!


成人式当日というのは本当に忙しい。
いつもより窮屈な衣装なので
動きにくく大変です。
当日にバタバタしないためにも
前日の夜からが◎




♢持ち物チェックが必須なのです

今回はメイクやヘアセットを
美容院で行う人に向けての
持ち物を紹介していきます。

✓振袖一式
✓翌朝着る服
✓メイク直し道具
✓Uピン(ヘアを修正する時)
✓大きめのハンカチ
✓小さめのタオル
ティッシュ
✓着物用クリップ(お手洗いの時便利)
✓成人式の招待状←忘れがちなので注意!




♢お肌の手入れもお忘れなく!

いつものお手入れよりも
しっかりとしたスペシャルケアを。
寝不足のお肌よりもリラックスして
睡眠を取った肌の方がメイクのりも
全然違ってきます。
いつもは使わないフェイスマスク
などを使ってみては
いかがでしょうか(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





♢ヘアスタイルの相談は遅くても2週間前に

やってもらいたいヘアスタイルが
あったとしても、その美容院では
技術的や時間的にできないという場合が
あります。

いまはいろんな方のデザインがSNS
簡単に見れますよね。

これどうなってるの?と、美容師を
長年やっていてもなかなか初見で
作るのは難しかったりするんです( ˊᵕˋ ;)💦

そんな不測の事態を避けるためにも
事前に美容院側にやってもらいたい
ヘアスタイルを相談しましょう!

ヘアカラーなども、同じです。
事前に染めても当日は抜けてしまい
なんかちょっと違う、、、なんてことも。
当日までのことを考えて
いつ、どのように染めるか
お店では同じく成人式を迎える
他の女の子の予約などでなかなか
思った通りに取れない場合もあります

遅くても2週間とは言いましたが
余裕を持って1か月前にはだいたいの
目安でいいので、相談して予約を
取っておくのがベスト( ´∀`)b

自分が勤めていたところでは
早い人で1年くらい前から予約を
取っていた人もいましたヽ(。・ω・。)ノ

その他、ヘアアクセサリーは
貸し出しをしてくれる美容院もあれば
そうでないところもあり、いざ行って
みて何も付けることができなくなって
しまっては悲しいですよね。

そんな事態を防ぐためにも
事前に確認をしてみて。
着物と合わせて決めることが多いと
思うので美容師さんに見てもらうのも◎
雰囲気に合わせて取り寄せてくれる
美容室もあるみたい(・o・)






成人式が終わって、二次会に行って。
きっとそんな流れになるはず。

でもお家にはちゃんと帰って
お母さんに感謝の気持ちを伝える
時間を作ってみませんか?

成人式というのは20年の節目を
お祝いするイベントの一方で
親離れをし始める機会でもあります。

今までの感謝の気持ちをしっかりと
伝えて大人への一歩を踏み出すのが
いいかもしれませんc(・ω・`c⌒っ


私は成人式はすごく楽しかった記憶が
あります(^0^)♡♡

ですが問題はその後の二次会、三次会
ほとんど記憶にありません(´・ω・`)

お酒はほどほどに(∩˃o˂∩)♡


またあしたっ

あおい:)