女店長のつぶやき

大宮風俗の女店長が日々お得な話を購読者だけに書いていきます。キャスト達の女同士だから撮れる写真、女子トーク、美容など、男性諸君がリアルでためになる女の子の秘密などお伝えしていきますっ

気抜いてお家でもスッピンでいたりしない?

☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへbr /> ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


家から出ない日はすっぴんが
肌に1番良いと思っていませんか?

実は、家の中でも日焼けをすることが。
そのため、正しくUV対策する必要があるんです。
2つのこわ~い光に気を付けて!

家の中にいるのに日焼けをするなんて信じがたいですよね。

その主な原因となるのが、
・紫外線の1種である“UVA”
可視光線に含まれる“ブルーライト
の2つの光なんです。

f:id:deliomiya:20200728210011p:plain



太陽光線には主に
紫外線・可視光線・赤外線の3種類があって、
波長が長いほど皮膚の奥まで届き、
肌の老化を招く原因になると言われています。

おうちで浴びる可能性のあるUVAと
ブルーライトは、屋外で浴びる紫外線の
1種であるUVBよりも波長が長いのです。

肌の光老化の主な原因となるのは、
太陽光線に含まれる、紫外線(UV-A、UV-B)と
ブルーライト、近赤外線です。それらの光は、
波長が長いほど、肌の表皮・真皮・皮下組織
まで届き、肌を老化させます。

UVAとブルーライトはしわやたるみ、
シミ、くすみなど簡単には改善できないような
ダメージを与える、とても恐ろしいものなのです。

そのため、家の中でも対策は必須なんです。

 
 
☆見てくれてる方はポチの応援お願いします☆
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

アダルトブログランキング
 
風俗のブログランキングへ
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 


 


紫外線の95%を占める“UVA”

ゆっくりと肌を黒くするUVAは、
紫外線の95%を占めているんだとか。

雲や窓ガラスも通過してしまうため、
屋内でも浴びている可能性があるんです。

UVAは、地表に届く全紫外線のうち
約95%を占めます。

それ自体のエネルギーは弱いものの、
照射量が多く、浸透力が高いので肌に与える影響は深刻。

波長が長く、雲や家の中・車の窓ガラスも
透過して肌にも到達するため「生活紫外線」とも
呼ばれます。UVAを浴びると、肌はゆっくりと黒くなり、
シワやたるみを引き起こします。




■どうやって対策する?

日焼け止めのSPFはUVBの防止機能を、
PAがUVAの防止機能を表しています。
そのため、お家で使う日焼け止めを選ぶときは、
PAを気にするようにしましょう。

また、毎日使うものなのでできるだけお肌に
負担の少ないものを選ぶのをおすすめします。

私たちが浴びることの多い“ブルーライト


スマートフォンやパソコンから出るブルーライトは、
UVAよりもさらに肌の奥へと届いてしまいます。

メラニン色素を発生させ、
色素沈着を引き起こす恐ろしい光なんです。


■どうやって対策する?

内側からのアプローチも大事なんです。

ほうれん草やブロッコリーなど、
抗酸化作用の高いルテインを含む食材を
積極的に摂取するようにしましょう。
緑黄色野菜の中でも、とくに注目の成分はルテイン

抗酸化作用が高く、ブルーライトに有効なんだそうです。




家の中でもしっかり対策を!
家の中は大丈夫と油断していたみなさん。
おうちの中でも日焼けをすることや、
光による肌のダメージを知ると、
ドキっとしてしまいますよね。


いつまでも若々しいお肌を保つために、
日々の対策を欠かさないようにしましょう。